2014年11月01日

寒くなってきましたよ。

冬が近づいているなあ。

寒くなってきたので、暖房を入れました。
我が家の暖房は、電気蓄熱暖房機。

暖まるのに時間がかかります。
前日にスイッチを入れて
翌日使用できるという段取りです。

これだと、すごく寒い日はいいなあと思うのですが
ちょっと寒い日に、少しだけの暖房ってできないんですよね。

そんなときに、役立つのが湯たんぽ。

お湯を入れるだけでぽかぽかですから。
重い湯たんぽをだっこしているのは
ちょっと疲れるかもしれないけど
寒さには勝てません。

だらけた身体に活を入れるためにも
少しくらいの不便はドンマイにしておきます。

よーし 今年も湯たんぽできりぬけるぞ。
posted by シジマ at 12:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

ネットでアンケートをつくれるサービス

インターネットのいいところは
たくさんの人が、手軽に好きな時間に好きな場所から
目的のサイトにアクセスできるところにある。

インターネットを利用して
アンケートをとることができれば
これってかなり使えると思うんですけど。

アンケートサイトってあるけど
アンケートに答えると
ポイントがたまるサイトね。

あれって、なかなかお得ですけど
ポイントをためるよりも
あのしくみを自分のものにできたら
けっこう便利だと思いません?

自分だけのアンケートを
インターネット上で公開して
アクセスしてくれた人に回答してもらうの

そんなインターネット上のアンケートを
手軽につくることができるサービスがはじまりましたね。

                             ↓↓↓ クリック ↓↓↓

このサイトでアンケートをつくって
不特定多数の人の回答をもらったり
会社や仲間内での意識調査とか
使い方は自由自在。

簡単につくることができて
無料で利用できるというのだから
これは登録しない手はありませんね。

そうそう、集計も簡単にできるみたいです。

ちょっと慣れれば
高機能を利用して
デザインに凝ったり
手の込んだ調査も可能です。

さて、どんな使い方をしましょうか?

とりあえず、登録して試しにアンケートを作成してみましょうか?
便利だなあ。


posted by シジマ at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

明日の準備

予定をしっかり確認して頭に入れる。
明日の行動をシミュレーションする。
よく寝る。

目標を持って取り組むこと
生きるというのは遊びじゃない。
本番は1回限り。

なんのためにやるのかはっきりさせよう。

迷うな。
posted by シジマ at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。