2015年03月28日

トランスフォーマーかっこいい。

映画トランスフォーマーの3作品を昨日から続けて見倒した。

かっこいいなあ。
設定とかストーリーとかどうでもいいのね。
車や飛行機、戦車なんかがロボットに変身する様がかっこいい。
ばかばか打ち合うのもすかっとする。

トランスフォーマーのおもちゃが売っているようだけど
1万円くらいするのね。
高級おもちゃだなあ。

空間認識能力が高くないと遊べないよね。
そういう感じのおもちゃです。

映画といえば、ジュピターという映画が今日から公開ですね。

あんまり話題になっていないようだけど
あの映画の特撮は、スターウォーズを超えそうな感じがするんだけどどう?

私、珍しく映画館に出かけたいと思います。
あの特撮は大画面で見ないとな。
もちろんですが、3Dとかでは見ません。

見てきたらまた報告しますね。
posted by シジマ at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

年末はカニと格闘していました。

年末に、親戚からカニが贈られてきました。
北海道から、毛ガニが8杯。

超巨大というわけではないけど
なかなかどっしりした立派な毛ガニです。

はかりで量ってみたら
380g
400gの毛ガニといったら
かなり立派な毛ガニなんですね。

それにしても、毛ガニはうまいんだけど
食べるまでが大変です。

あのとげと戦いながら
殻を上手にむいて、さばかないといけない。

それを8杯分やるんだから
これは、もはや格闘といってもよろしい。

発泡スチロールにずらりと並んだうまそうな毛ガニが
こちらを挑発するようににらみつけている毛ガニ軍団に見えてきますな。

ともかく、8杯を制覇して
今年のカニは食べきりました。

指先が、塩気ととげの傷でぼろぼろです。
でも、さばくの上手になったよ。

毛ガニは、私にまかせろ!


posted by シジマ at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

楽しい企画「ネットでカニを注文してみた」

毎日、仕事で疲れたり人間関係でストレスをためこんで
つらい日々を送っているだけではいかんということで
家族の楽しみを企画してみましたよ。

収入がなかなか増えない中ですけど
食べ物を贅沢にすると言うのは、何の贅沢よりも贅沢な感じがします。
だって、食べたら消えてなくなるんですよ。

同じ栄養なら
カニを食べても、かにかまを食べても同じではないですか?

いえ

精神的に違うんです。
気分が良くなるのです。
惨めな気持ちがしない。
明日もがんばろうってなる。

家族からも、感謝されますし
尊敬されちゃうんです。

そのためには、1万円くらいは惜しんじゃだめだな。
えいやっと投資しないと。
投げ出さないと。

ネットで有名なカニ本舗さんで
ズワイガニ3kgセットを注文してみました。

↓ クリックして注文してみました。
かに本舗


3kgのズワイガニとは、10人前とはいかないまでも
3人家族なら、腹一杯食べられますね。

もうしばらく、カニなんか食べなくてもいいっす
というくらい食べられるのです。

けちけちするくらいなら
かにかまを腹一杯食べますから。

ね。
posted by シジマ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。