2014年12月31日

年末はカニと格闘していました。

年末に、親戚からカニが贈られてきました。
北海道から、毛ガニが8杯。

超巨大というわけではないけど
なかなかどっしりした立派な毛ガニです。

はかりで量ってみたら
380g
400gの毛ガニといったら
かなり立派な毛ガニなんですね。

それにしても、毛ガニはうまいんだけど
食べるまでが大変です。

あのとげと戦いながら
殻を上手にむいて、さばかないといけない。

それを8杯分やるんだから
これは、もはや格闘といってもよろしい。

発泡スチロールにずらりと並んだうまそうな毛ガニが
こちらを挑発するようににらみつけている毛ガニ軍団に見えてきますな。

ともかく、8杯を制覇して
今年のカニは食べきりました。

指先が、塩気ととげの傷でぼろぼろです。
でも、さばくの上手になったよ。

毛ガニは、私にまかせろ!


posted by シジマ at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。