2014年09月07日

新型発電機エコパワー排気ガス騒音ゼロ!?

野外の工事現場や屋台で使われる発電機がありますね。
私も、野外劇の照明電源として使ったことがあります。

ユニックのついたトラックで運び込み、ガソリンエンジンで発電機を回します。
大きな電力を必要とするときは、絶対に必要なものですが、仕掛けが大がかりですから、素人がおいそれと利用できるものではありませんね。

ところが

ガソリンエンジンで動かしますから、発電とともに排気ガスがでますし、音も結構大きいです。場所によっては、近所迷惑になることは間違いありません。住宅地の中ではちょっと使用するのに躊躇してしまいます。
しかし、最近は蓄電池の技術が発達してきて、大容量、大出力の蓄電池が製品として登場してきました。いままで、発電機を使わないと出力できなかった大容量の電力が、蓄電池でまかなうことができるようになったのです。

この技術を応用した、新型発電機は、今までのジェネレーターのように、排気ガスや騒音が発生しません。なにしろ、充電した電気を放電するだけですから、大きな電池で、工事の照明、演劇の照明、屋台の電力を確保するのです。

ただし

この新型発電機「エコパワー」は、オンリースタイルという会社でしか提供していません。

下のバナーリンクをクリックするとオンリースタイルの公式ホームページで、排気ガス騒音ゼロの新型ジェネレーター「エコパワー」の詳しい性能、使い方、レンタルの方法が説明されています。




発電機はもう古い?!

お祭り・イベントでの電源確保は騒音ゼロ・排気ガスゼロの

電源システムエコパワーのレンタルで全て解決!



販売で、200万円くらい。レンタルなら3日で18000円からとリーズナブルな価格で提供されています。
これなら、夜のイベントや電源のバックアップ、停電対策に使えますね。

すごい世の中になったもんだ。


posted by シジマ at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。