2011年04月07日

ゆっくり暮らす

時間がたっぷりあるものだから
いつもは粗末にやっていることを
じっくり時間をかけて
やるようになる。

一日の楽しみは
ご飯。

普段から、早食いではないし
よくかむように意識しているけど
今は
いつもにましてかみ続ける。

早く食べても他にやること無いんだもん。

歯をきちんと磨く。
いつもは、適当にやっちゃって
奥の奥とか
歯の隙間一つ一つとか
行き届かないことがあったけど
今は納得いくまで磨き続ける。

力を入れないように
歯磨き粉なんかつけないで
一つ一つの歯を、舌の先で触りながら
鏡で確かめながら
気長に時間をかけて磨いている。

なんか、歯が白くなったように感じる。

虫歯も治ってきたんじゃない?

昨日は、爪を切った。
お風呂の日だったからね。
いつもより、時間をかけてね。

こんなに丁寧に
暮らしていなかったなあと
今更ながら思うのでした。




そるのブログ
くらすま日記
マウスの行方
みっちゃん みちみち
頭のよくなるおもちゃ
知恵の輪 キャストパズル
知育ゲーム ブロックス
posted by シジマ at 06:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。